便秘解消法

みんなの便秘解消法を集めました

テルネリンを服用すると脱力することがあります

>>テルネリンジェネリックの購入はこちら

頑固な肩こりは、つらいものです。

いらいらもするし頭痛の原因にもなります。

整形外科に行くと「肩こり」の処方で、よくテルネリンが出されます。

関節が痛いといったときには痛みに対する鎮痛薬やシップが出されますが、「肩がこるんです」という、訴えに対してはテルネリンが出ることが多いです。

もちろん腰痛や肩の痛みのときも処方されますが、テルネリンは痛み止めではありません。

チザニジンというものを主成分とする筋緊張緩和剤です。

チザニジンは、脊髄及び脊髄上位中枢に作用して、筋緊張緩和作用を持ちます。

先に麻痺や緊張の原因になる疾患がある人にはその緩和作用は有意とは思いますが、ただの肩こりという場合、どうでしょう?

肩こりの原因は複合的なところからきていますし、自分が肩こりだと思っているだけで違うかもしれません。

関節や局所自体に原因があるときはそこを直す工夫のほうが優先されるように思います。

というのも、テルネリンは中枢に働きかけるので、服用によって脱力感を感じたり血圧低下を起こしたりすることがあるからです。

注意書きにも血圧低下のことは書かれています。

しかし、一日通常三回も飲むお薬です。

そうそう血圧低下で重篤になったりはしないでしょう。

むしろ、そういった重篤な副作用よりよく耳にするのは「だるい、力が入らない」といった訴えです。

特に重篤の副作用もないし、肩こりを緩和する薬自体があまりないので、病院ではよく出されますが、もし、飲み始めて「だるくて力が入りにくい」のなら、それはテルネリンの中枢性の副作用である可能性が高いです。

肩こりもつらいですが、脱力感を我慢して飲むほどのことは・・・・どうでしょうか?

(大阪府 匿名希望さん)

テルネリンを通販で購入するならココ




瑞鳳という田七人参サプリ業界屈指の実力サプリ

田七人参を使ったサプリはどの製品もとても高価ですが、田七サプリの瑞鳳はその中でも随一の品質と高級さを誇っていると言われています。

そもそも田七人参の効果の秘密は、田七人参に含まれる貴重な成分であるパナキサトリオールがその理由となっており、疲労回復、血糖値改善効果をはじめとした驚異的な有効成分が爆発的な人気を集めているのです。

ですが、田七人参には品質によって等級が定められており、上質なものほど豊富に含まれている点はあまり知られていません。

したがって、現実には利用者は田七人参であればどれでも良く、無農薬であれば言う事がないという程度に考えている方が非常に多いのが実情です。

業者の中には、無農薬や安全ばかりを謳い、販売に力を入れている企業がある点も事実で、これらが悪循環をなっている点は否定できない現実です。

しかし、瑞鳳はそれらの低質な業者の作る製品とは一線を画した仕上がりとなっている点が特徴です。

その秘密として、瑞鳳は実際に使用者からの調査やモニターを行っている点において、他社と差別化がされています。

実際に使用した方の声からは、朝起きても疲れてが残っていたが、瑞鳳を服用しはじめてから嘘のように元気になった、という声から、このままでは糖尿病になるかもしれないと医師に言われていたが、瑞鳳を使いながら食生活を改善したところ、見事に立ち直ったという声まで、様々な効果の高さが伺える意見が寄せられている点が特徴です。

瑞鳳はそれだけ品質管理と有効成分に力を入れており、安全水準においても他社に引けを取らないレベルを維持するなど、総合力に優れた製品だと言えます。

(高知県 モントイー嬢さん)

グリスリン




私の便秘撃退法!

私はどちらかといえば下痢症の方で、便秘に悩まされたことがなかったのですが、あることをきっかけに便秘をするようになってしまいました。
それは、ズバリ妊娠です。
なぜか妊娠すると便秘になりやすくなりますよね。しかも、お薬を飲めないのでなかなか解消できず、出産まで悩まされました。
そんな私が便秘撃退として行っていたのが、まず水を多めに飲むことです。
これは下痢症だった時の私のいけない習慣だったのですが、とにかく大量に飲み物を飲んでいました。
結婚してからは水を大量に飲むことを控えていたので、下痢はなおっていたのですが、便秘になってからふと、逆に水を沢山飲んでみたらどうだろう?と思い立ちました。
そこで、水を大量に飲んだところ、なんと効果が出ました!
久々にすっきり快便出来て、気持ちよかったことを覚えています。
以来、水は常に大目に摂取するように心がけました。
他にも、お腹の消化がよくなるように、菜食中心の生活を心がけたり、ヨーグルトや納豆みたいにお腹の消化を助けてくれる食品を一日一回は摂取するように心がけました。
おかげで、出産まで便秘に悩まされなくなりました。
持病・妊娠などで薬を使えない方には、ぜひともこういった方法で便秘を解消していただきたいと思います。

(佐賀県 やそちゃんさん)

イリーゼ浦安資料請求




便秘の色々な対処法

私がしている便秘解消法です。
便秘の症状別に、便秘の解消法を紹介します。

膨満感やポッコリお腹で苦しい時は、お腹にガスや便がたまっている状態です。
この症状はマッサーをして改善できる可能性があります。時計回りにお腹を軽く押さえたり、手を当てたりすることで少しお腹が楽になります。

便秘が日常的に続いて改善しな場合は、生活習慣や、食事を見直し、数分でも良いので運動をするように心がけています。

うんちを出そうという感覚がなくなってしまった便意の場合は重度の便秘です。
下剤を長く服用、決められた量以上を服用や下剤がないと排便できないというタイプの便秘は、運動や食事等で腸の働きを活発化させるというだけではなかなか改善できない場合が多いです。
下剤に頼りすぎになってしまっている場合は、少しずつ便秘薬の量を減らし、腸の動きが活発になるように、食事、運動、ストレスをためないよう改善していくことが大切です。

薬ばかりに頼るのではなく、一度病院で検査を受診される事をお勧めします。もしかすると、便秘は小さな警告で、他にもっと大きな病気が隠れている事があるかもしれません。

私も病院に行った事があります。思ってもみなかったポリープがみつかり、ポリープを切ってもらった事があります。

自分の症状は自分しか分かりません。便秘だからと言って甘く考えない方が良いという事がこれを気に分かったような気がします。

(山口県 はるさん)

ちくびピンク




妊娠中の頑固な便秘の解消法はサツマイモ

普段は便秘ぎみではなかったのですが、妊娠中にかなり頑固な便秘におそわれました。
お腹は張るし、でも力は入らない、というか入れられないっ(^^;…という訳で実家の母に相談しました。
「さつま芋を食べなさい」と言われて、丸一日さつま芋を食べました。
まず、味噌汁に投入、蒸し器でたくさん蒸して空腹になれば芋を食べる、そして蒸した芋をつぶしてスイートポテト風にもしました。
そして迎えた翌日の朝です。そんなにすんなりとはいきませんでしたが、とりあえず無事に…。
毎日毎日さつま芋のみと言う訳にはいかないけど、あの辛さは耐え難いものがあったので一日一本のさつま芋を続けた結果、便秘はみごと解消されましたよ。母の一言に感謝です。
というのも母が昔から便秘に悩んでいたので相談したのです。
やはり繊維の多いものを食べる事と、毎朝決まった時間に便座に腰掛ける事を十数年続けているベテラン?便秘人なので、その経験値は相当なものです。それだけ徹底していても解消するわけでは無い様ですから(体質もあるのでしょうね。)上手に付き合っていく事が大切なのでしょう。
便秘になるといろいろと支障が出て来ます。
多忙な世の中ではありますが、時間と気持ちに余裕を持って、我慢できるからと後回しにしないことが大切です。

(大阪府 ようまるさん)

ムコダイン通販




青汁で便秘解消

10代のころから便秘になりがちで
ひどいときは1週間お通じがなく
おなかは張って痛いし肌は荒れるしで
困っていました。

武田漢方便秘薬やWithoneなどの便秘薬も試して
飲んでいる間はよいのですが、慣れてしまうのか
続けているとだんだん効かなくなりました。

生活習慣もあったのでしょう。
一人暮らしでバイト三昧の大学時代。
気にしながらもなかなか直せるものではありません。
食事時間もばらばらで夏になると夏バテして食欲が減ります。
食べないから余計出なくなりました。

食べ物やお茶も試してみましたが
便秘茶は逆に下痢気味になってしまったり
頻繁にトイレに行きたくなるので
仕事中に困ったのでやめました。

食べ物では一番効いたのが納豆です。
安くてお金もかからないし
朝は納豆とバナナを摂るようにして
かなり改善されましたが
やはりなりはするもので、お腹のマッサージをしたり
「の」の字を書いてみたり色々試してみましたが同じ感じ。

そんな頃結婚をした夫は納豆嫌い。
食べるのもだめだしにおいも嫌い。

結局また便秘に悩まされ始め
そんな時に母から勧められたのが青汁でした。
野菜不足も気になっていたので早速試しました。
生協の大麦若葉青汁。
味は飲みやすく、子供味好きの夫もこれなら飲めるというので続けることに。

今一か月ほどですが毎日お通じがあり助かっています。
人によって違うようですが、私は食物繊維不足だったようで
食事でもできるだけ根菜を使ったりと気を付けるようにしています。

(愛媛県 おはなちゃんさん)

ピルの通販サイトはこちら




毎朝ココアで便秘知らず!

ダイエットをしている女性が悩まされる問題の一つが「便秘」ではないでしょうか。
ダイエット中などは、食べる量や炭水化物を減らしたりしていると、便が固くなりがちです。
私が便秘気味だな、と思う時に飲むのがココアです。
飲むだけで便秘が解消できますし、私は毎朝飲むことで現在は便秘知らずです。
ココアは食物繊維の多い食品としても有名です。
栄養価も高く、甘くておいしい女性には嬉しい食材です。
私がやっている方法は、たったこれだけです。
1.お水を一杯飲む
2.ココアをゆっくり飲む
3.しばらく座っておく(仕事をする・テレビを見るなど)
まず、お水を一杯飲み、胃腸を目覚めさせます。
その後、ココアをゆっくり飲みます。テレビを見ながら、仕事をしながらゆっくりと飲みます。あとはそのまま座っておくだけです。ゆっくり飲んでいるうちに、お腹がきゅるきゅる言ってきて、腸が動いているのが実感できると思います。ちなみに朝食は食べません。甘みのあるココアを飲むだけで、空腹も満たすことが出来ます。ホットであれば尚満足感は高いと思います。
これを習慣化してしまいましょう。毎朝、水を飲んで、ココアを飲んで、ゆっくりする、それを繰り返すことで、徐々に排便が習慣化してきます。
習慣化してしまえばこっちのものです。
ぜひ、試してみて下さい。

( 大阪府 なつみかんさん)

アットノン効果




キムチでスッキリ♪便秘解消

普段、便秘がちではないのですが、ストレスが溜まった時とか、便意を催してもトイレに行くタイミングを失ってしまった時などに便秘してしまいます。
2、3日出ていなくてもあまり気にならない方です。
そんな私には秘策があるんです。
晩酌の時にキムチを食べること。
これで翌朝の起きぬけにスッキリ便秘解消となることが多いんです。

キムチは乳酸菌がたっぷり入っている醗酵食品ですよね。
しかも白菜や大根、きゅうりなどの野菜には食物繊維がたっぷり。
この組み合わせがいいんですよね。
キムチ1gに含まれる乳酸菌は1億~数億と言われているのですって!
この数字は、乳酸菌の王道、ヨーグルト様に匹敵する数値なんです。
便秘に効くわけです。

ところで、私の晩酌はいつも赤ワインなのです。
実は、赤ワインは便秘によくないそうなのですがご存知でしたか?
美容・アンチエイジングによいとされるポリフェノールを含む赤ワインですが、カリウムとタンニンを多く含んでいます。
このカリウムは腸の蠕動運動を弱め、下痢止めとして古くから用いられてきたタンニンが、便秘を促進してしまうのだそう。

にも関わらず、赤ワイン+キムチの翌日のスッキリ出ること!
キムチが効きすぎ?いえいえ、食べすぎなのかも知れませんね。

(大阪府・神無月さん)

思春期ニキビの治し方はこちら




腸内改善の為にやってみたこと

“小さい事から便秘持ちの30代主婦です。
便秘の始まりはきっと、面倒だったりで我慢してしまった事が原因。
我慢した分排泄時の爽快感がクセになって、
それが便秘の元になるとかなんとか聞いた事ありますが、真相は分かりません。
そんなこんなで20代半ばに差し掛かっても便秘持ちで、
しかも、学生時代から暴飲暴食や不規則な生活を長い事繰り返してたので、腸内は最悪の環境だったでしょう。

便秘を改善しようと思ったきっかけというのが、臭い。
ある頃になると、自分から独特の臭いが発せられている気がして、気にしてました。
その臭いというのは、人ごみや電車の中でたまに他人から感じる事もあります。
完全に私の主観のみ、というか思い込みも入ってるかもなので、これは参考にならないと思いますが、
なんとなくその臭いは、腸内が汚いことが原因じゃないかと、時間をかけて思い始めます。
ん~なんという臭いかというと、亀の水槽のような魚のような川でような。。
もちろん体質にもよると思うし、その原因も様々かもしれませんが、その時はそうだと確信してしまった。
そして、便秘・腸内改善する為にやってみた事が、酵素飲料を飲む事。
初めは良く分からず、酵素のつもりがよく見たら酵母飲料だったのですが、
これを毎日、付属キャップ1杯を毎朝起き抜け一発目に飲み始めました。(商品名:コーボンマーベル)
すると飲んだ初日から、即効でおトイレへ!
それも、これまで感じた事のないようなスッキリ出きった感と、感動のボリューム。
これを知ってしまうと、これまでの排泄がいかに不完全なものだったか、というのが分かります!
しかも、無理なく排泄できるので、まったく息張る必要なし。
なので、今日はあんまりボリュームないかな~と感覚で思っても、目で確認するととってもボリューミー。
1年~2年飲み続けましたが、ストップしても前ほどの便秘には戻りません。
それからは、色々と酵素飲料を試しましたが、物によっては効き目が薄いものや、逆に緩くなってしまうものもあり、
体質に合ったものを選ぶ必要はあると思いますが、私は最終的にコーボンマーベルに戻ってきてます。
本当におすすめ!

(住所:栃木県 氏名:mkさん)

思春期ニキビに対処するには腸内環境の改善が大切!